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High Speed 3D Scan SystemANATOMe™

Outline

人体の3Dモデリングデータは、これまでスキャニング時に発生する3Dモデリングデータのポリゴン欠損修復などを手作業にて行うことが主流で、多くの工数を必要としていました。
このスキャニング工程を自動化し、数分でデータを生成するシステム「ANATOMe™」を開発しました。

《プロダクトフロー》
専用の「スキャニングブース」にて1秒で3Dスキャン、3分程度でCG生成を行います。
出来上がったCGには骨格が組み込まれているため、VRやモーショングラフィックなど様々な場面で利用することが可能です。

※特許出願中(特願 2016-03115)

Client
  • 1→10 IMAGINE
Production
  • 1→10 design
  • 1→10 drive

専用スキャニングブース

スキャン時に、データへ自動で骨格が組み込まれる

  • Dancing ANATOMe (ダンシング アナトミー)
    自身のスキャンデータが、キレキレダンスを披露
  • Fighting ANATOMe (ファイティング アナトミー)
    自身のスキャンデータが、格闘ゲームキャラクターとして登場

Credits

ANATOMe

  • Technical Director
    横田 達也
  • Producer
    北島 ハリー
  • Executive Director
    澤邊 芳明
  • Project Manager
    澤井 宏和
  • ブース設計
    森岡 東洋志
  • Engineer
    横田 達也
  • Engineer
    東 純平

Dancing ANATOMe & Fighting ANATOMe

  • Producer
    北原 妙子
  • Project Manager
    澤井 宏和
  • Art Director
    白井 慧
  • Engineer
    河合 育夫

Web Viewer / Network

  • Technical Director
    藤岡 宏和
  • Frontend Engineer
    藤原 義仁
  • Serverside Engineer
    小谷 俊介

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