1→10 スマッチ(Smart Touch System) コンテンツ ver.1.5

Launch 2018.12.25

あらゆる面をタッチ画面化することができるインタラクティブコンテンツシステム「スマッチ(Smart Touch System)」を使用し、2018年11月9日〜11日にすみだ水族館で行われた「ゆらゆらチンアナゴまつり2018」(※1)において、チンアナゴの暮らしに親しめるコンテンツ「ひょっこりチンアナゴさん」を制作いたしました。
「ひょっこりチンアナゴさん」は、チンアナゴのユニークかつ特徴的な生態を表現した体験型コンテンツです。壁に投影された、ゆらゆら揺れる優雅なチンアナゴの映像をタッチすることでチンアナゴたちが砂に隠れたりひょっこり出てきたりする仕組みです。

※1)2013年11月に、一般社団法人日本記念日協会により毎年11月11日は「チンアナゴの日」として記念日に認定されました。すみだ水族館が「チンアナゴの日」を盛り上げるイベントを開催するのは6年目となります。

「ゆらゆらチンアナゴまつり2018」は1年に1度のチンアナゴの記念日をお祝いし、チンアナゴの生態を楽しく学べるプログラムが盛りだくさんのイベントです。イベント内で、スマッチのプロモーションとして、史上初となる体験型チンアナゴコンテンツを出展させていただきました。

施設の入り口に設置させていただき、ウエルカムチンアナゴとしてお客様の注目を集めました。

CREDITS

producer
北原妙子
project manager
澤井宏和
technical director
真辺浩二, 河合育夫
art director
白井慧
system integrator
澤村宗徳
engineer
高石圭人
designer
石川佑
graphic designer
村井昌子

CONTACT

お仕事のご相談や取材の依頼など、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ